人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coralblueのゆるゆる☆たいむ


毎日のコト 嬉しかったコト 自由気ままに書きます☆  Canon IXY DIGITAL930isの相棒オリヴィエとお届けします(*^-^)
by coralblue1020

マウナケア

私の行きたかった場所☆

小さい頃から星が好きで将来は天文台で働くのが夢だった



標高4205mのマウナケアへは一気に行けないので
途中の標高約2800mのビジターセンターで夕食兼体を慣らす



ここではすでに空気が違うのか光の入り方が違う


マウナケア_f0238931_1303795.jpg




近くにはシルバーソードが数十年に一度の花を咲かせていた


マウナケア_f0238931_1312651.jpg




1時間後、頂上へ向かいサンセットを撮影


頂上付近は酸素が薄く、車の乗り入れするだけで息が切れる

かなりの寒さを耐えながら観る夕陽はとても幻想的・・・


マウナケア_f0238931_137234.jpg



陽が落ちてからも雲や周囲の景色が徐々に変わりグラデーションになる


とてもとても厳かな感じ・・・思わず涙がこぼれる・・・




その後、ビジターセンター付近へ戻り星空撮影へ



マウナケア_f0238931_1421371.jpg


さそり座のしっぽの辺りに天の川☆




登山にリスクの伴うマウナケアは神聖な場所

だから行けた人は幻想的な風景を観る事が出来るのかもしれない

by coralblue1020 | 2010-07-01 01:57 | Hawaii
<< ラカント カロリーゼロ飴 ~い... 夕焼け >>