人気ブログランキング | 話題のタグを見る

coralblueのゆるゆる☆たいむ


毎日のコト 嬉しかったコト 自由気ままに書きます☆  Canon IXY DIGITAL930isの相棒オリヴィエとお届けします(*^-^)
by coralblue1020

パキラ ~olivier with macro lens~

某雑貨屋で買ったプチ観葉植物のパキラ

プラのカップの中で育ってます001.gif


そんなパキラから2個目の新しい葉が出てきたので
オリヴィエにコンデジ用のマクロレンズを着けて
撮ってみました!



パキラ ~olivier with macro lens~_f0238931_027688.jpg


コンデジなのに素敵にボヤけれくれてます♪



パキラ ~olivier with macro lens~_f0238931_0272865.jpg


2日後にはもう開いてました☆



うちのオリヴィエ(コンデジの愛称w)の接写は
5cmまでなので他の子よりはちょっとマクロが苦手(^_^;)

そんなオリヴィエにマイミクさんがコンデジ用の
マクロレンズを教えてくれて世界が広がりました!


ホントは桜のシーズンにおろしたんですが
接写しすぎてレンズが花粉だらけで
使える写真がないという惨事に008.gif



そしてそして・・・
先日の初心者フォト講座の時に
マイミクさんから教えてもらったビー玉053.gif
いろいろと探してますがいい子に出会えなくて
池袋のハンズにいた「アクリル玉(20φ)」を試しに購入072.gif


せっかくなのでアクリルちゃんには「sakura」と命名☆


オリヴィエとsakuraのコラボです(^_^)


パキラ ~olivier with macro lens~_f0238931_0274771.jpg


マイミクさんのアドバイスで
写真はわざと逆にしてます


パキラ ~olivier with macro lens~_f0238931_0283681.jpg


これはsakuraなしのノーマルのマクロモード

・・・やっぱりレンズのあるなしで全然違う049.gif



なんとも素敵な世界が展開してウキウキ((o(^-^)o))



講座で知り合った仲間やマイミクさんのおかげで
どんどん写真が好きになりました♪


ホントにホントに有難うございます\(^-^)/

by coralblue1020 | 2010-05-29 00:34 | ゆるゆる
<< お知らせ 宝物 >>